42
【しまのわイベント(ぐるぐるしましまあるある—瀬戸内の島々をぐるりとつなぐ—)】


[築100年!洋館がつなぐ瀬戸内の人々]
5月24日(土)~25日(日),築100年の洋館「海友舎」に瀬戸内海の島々で活躍する人々が集まります。それぞれの島の取組「島活」の発表や誰でも気軽に発言できるスピーカーズコーナー,特産品を販売する「島マルシェ」など魅力的なイベントが盛りだくさん! 主役はあなたです。その手でそれぞれの「しまのわ」をつなげてみませんか。

ぐるぐるしましまあるある—瀬戸内の島々をぐるりとつなぐ—
5月24日(土)~25日(日) 10:00~16:00 海友舎

57

江田島は海友舎で行われているイベントに昨日は参加してきました!!
このイベント本日もやっていますよ!!!

広島から下の高速艇に乗って、朝から江田島へ
09

到着したら大きなポスターがお出迎えしてくれました!!

48

昨日は炎天下でしたが、久しぶりにしっかりとウォーキングしてきました。
それにしても昨日は暑かった!!!

44

ちょっと探検気分で目的地まで散歩できました。そして目的地に到着!!
さすがに本日も行われているので、中の写真はまだアップしないですが、
どうしてもアピールしたいモノがあります。

28

このイベントは瀬戸内海の各島の方が、オススメ品を持ち寄ってきています。
僕はその中で大崎上島の『しいたけ』これメッチャうまいっす!!

たま〜にテレビで椎茸を食べて、大げさなコメントしているなぁ〜という
シーンを何度か見た事のある僕は間違えていました!!!

椎茸ってめちゃくちゃ美味しい!!!この感激を知ってもらいたいです!!
他にも沢山の美味しいモノや美しい景色。そして手作りの作品などあります。

皆さん今日までなので、せっかくの日曜日を江田島で過ごしてみてください!!