おはようございます^_^今日もイイ天気。
休み明けのZalifeです。

image


お店の中に入っても中々分からないことですが、実はオーダースーツもご用意しています。

元々は長くスーツの業界にも携わりました。なんせ洋服屋としての知識のほとんどは重衣料がメインのZalifeオーナーです。

image


ファッションは基本自由なものです。
それはルールがあって初めて柔軟性のあるファッションが出てきて、最後に自由という言葉があると思います。

しかしファッションって難しいのが、自由はあるけど、ルールを教えてくれる人は中々いません。ましてやルールが嫌われる業界だとも思います。

image


実はスーツ・重衣料の中で定められているルールというのは決して多いものではないし、それを知っておくだけで、やはり便利なんです。細かいルールも沢山ありますし、僕自身すべてのルールを知ってるわけではないです。

image


ウチの店はゆっくりした店なので、そういった事を知ってもらえる場所になればとも思います。かといって高級な生地・高級な仕立て代金にしてしまうと、普段はカジュアルなアイテムを売っているので、お金がいくらあっても足りません。


このスーツに関しては、ベーシックで誰がみても恥ずかしくない装いのオーダースーツを、極力手頃なプライスでご用意しています。

image


簡単なことではないですが、沢山のお客様にご満足いただいてます。

なぜか今年に入って去年まではクールビズでジャケットは着ないからと言っていたお客様からの夏用のスーツのご依頼が高くなっています。

image


生地は派手なものや目立つようなものは取り揃えていません。あくまでもスタンダードでスッキリとしたスーツ。あまりにもトレンドに近づけるようなスキニーパンツのような細いパンツのスーツもできません。

キレイな仕立てのスーツはいかに清潔感のある身だしなみと相手に思ってもらえるかが、大事だと思います。

是非是非一度お試しください。