おはようございます。

今回は店の商品はまったく関係ない話。

僕の先輩が時計を新しく買ったらしい。


車屋をやってる人なので、ロレックスのデイトナとかだろうなぁ〜って思ってたら、まさかの不思議な名前


FullSizeRender


BAMFORDって言うらしい…

マジで知らなかった…


英国のカスタム時計メーカー、“BAMFORD WATCH DEPARTMENT



“BAMFORD”はイギリスでレディの称号を持つキャロル・バンフォードが、約30年前に豊かな自然が残るイギリスのコツウォルズの農園でオーガニック栽培に着手したことからスタートしたブランド。


FullSizeRender



そこからラグジュアリーなライフスタイルのみに留まらず、ファッションブランドの“BAMFOR(バンフォード)”が誕生し、その後、2003年に時計分門の“BAMFORD WATCH DEPARTMENT(バンフォード ウォッチデパートメント)”が誕生。


“BAMFORD WATCH DEPARTMENT(バンフォード ウォッチデパートメント)”では、卓越した時計の加工技術を駆使して顧客の要望に合わせた高級時計のカスタマイズサービスを展開し、その完成度の高さからタグ・ホイヤーやゼニスからは公認のカスタムメーカーに選定。これまでにも多くの有名メーカーやミュージシャン等とコラボレーションした作品を発表している。


FullSizeRender


別にどこの時計でも僕は良いと思うんですよ。

でももう普通のは見飽きた。それでウンチク語られても、ネットを見れば分かる。


FullSizeRender



でもこれは探すのも一苦労。そして改造も含めて、車の事ならこの人に任せとけば大丈夫って思える、先輩が、まさかの本人にピッタリの時計を見つけてきた。

僕の憧れの時計がまた一本できました。

なので、もうそんじょそこいらの時計では、うんともすんも言わなくなると思います。